現代大正琴・・・

日本で誕生した楽器「大正琴」の魅力を発信していきます

【明日があるさ】の練習

2021-07-02 08:35:57 | 演奏動画ア行

楽しい元気がでる曲をと、「明日があるさ」を練習しました。

年齢とともに、リズムに追いつかなくなってきて

速く弾くとあいません

♩=78の速さで弾くと、みんな落ち着いて弾けると言うので

その速さで練習しました。

 

どのグループも、曲の速さを全体的にゆっくり練習しています。

大正琴は左指を動かすので 脳のトレーニングにはなりますが

加齢とともに動きが鈍くなってきます。

また老眼で、楽譜が見えなくなってきます

私も速い曲はだんだん苦手になってきました

愚痴ばっかしですね~~

でも大正琴弾けて、楽しんで 生きがいになっていればそれでいいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトが赤くなりました | トップ | 脳梗塞で倒れた母(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演奏動画ア行」カテゴリの最新記事