マイナーチェンジ
細々したところで微妙に軽量化したが昔のファイナル×ロー:39×26Tに戻ったので
戦闘力はほとんど変わらずか?
ボトルケージ台座がないのでボトルケージホルダーを使用してましたが締め付けボルトが
固着して取れなくなってしまい仕方なく金ノコで切断
ミノウラ BH-95X (46g)に交換 →これも3mmのアーレンキーで将来危ないな~
テンションがかかるので、せめて4mmかドライバー式にしてもらいたい!
ペダルは三ヶ島のGR-9(299g)、踏み面のフラット部分が広めでツーリング向き
参考までにシルバンライトが265g、シルバンロードが360g
チューブは余ってたパナレーサーの700×23~26C(32mm)90g
リム高24mmでも使えたりします、40mm、42mmが最適で48mmは長すぎるようです。
●サイモト自転車 2006年製
フレーム: 敷島自転車(鉄)
ハンドルバー: 日東 B105 420mm
ステム: 日東 80mm
サドル: BORO 1200TI 186g
シートピラー: BBB スカイスクレイパー400mm 25.4mm 6061製アルミの2本締め
シートピン: SUGINO
チェーンホイール: スギノXD2R 52×39T PCD 110mm クランク長170mm
スプロケット: SHIMANO CS-HG50-8S 13-26T
BB: 不明
チェーン: SHIMANO CN-HG50
ペダル: 三ヶ島 GR-9
ブレーキ: ダイアコンペ キャリパー(ナット式)
ブレーキシュー:SHIMANO [ULTEGRA] BR-6600
ブレーキレバー: SHIMANO
フロントディレイラー: SHIMANO SORA FD-3300 バンド式28.6mm
リアディレイラー: SHIMANO SORA RD-3300-SS 265g
シフトレバー: SHIMANO SL-R400 Wレバー
ホイール: 前輪:SHIMANO WH-R500 後輪:フルクラム Racing7
タイヤ: ビットリア RUBINO PRO-2 700×23C
車体重量 11.2Kg
BB中心~サドルトップ=75.0cm
細々したところで微妙に軽量化したが昔のファイナル×ロー:39×26Tに戻ったので
戦闘力はほとんど変わらずか?
ボトルケージ台座がないのでボトルケージホルダーを使用してましたが締め付けボルトが
固着して取れなくなってしまい仕方なく金ノコで切断
ミノウラ BH-95X (46g)に交換 →これも3mmのアーレンキーで将来危ないな~
テンションがかかるので、せめて4mmかドライバー式にしてもらいたい!
ペダルは三ヶ島のGR-9(299g)、踏み面のフラット部分が広めでツーリング向き
参考までにシルバンライトが265g、シルバンロードが360g
チューブは余ってたパナレーサーの700×23~26C(32mm)90g
リム高24mmでも使えたりします、40mm、42mmが最適で48mmは長すぎるようです。
●サイモト自転車 2006年製
フレーム: 敷島自転車(鉄)
ハンドルバー: 日東 B105 420mm
ステム: 日東 80mm
サドル: BORO 1200TI 186g
シートピラー: BBB スカイスクレイパー400mm 25.4mm 6061製アルミの2本締め
シートピン: SUGINO
チェーンホイール: スギノXD2R 52×39T PCD 110mm クランク長170mm
スプロケット: SHIMANO CS-HG50-8S 13-26T
BB: 不明
チェーン: SHIMANO CN-HG50
ペダル: 三ヶ島 GR-9
ブレーキ: ダイアコンペ キャリパー(ナット式)
ブレーキシュー:SHIMANO [ULTEGRA] BR-6600
ブレーキレバー: SHIMANO
フロントディレイラー: SHIMANO SORA FD-3300 バンド式28.6mm
リアディレイラー: SHIMANO SORA RD-3300-SS 265g
シフトレバー: SHIMANO SL-R400 Wレバー
ホイール: 前輪:SHIMANO WH-R500 後輪:フルクラム Racing7
タイヤ: ビットリア RUBINO PRO-2 700×23C
車体重量 11.2Kg
BB中心~サドルトップ=75.0cm