神奈川ポタリング道

CYCLE de KANAGAWA
ほとんど平均時速は20Km以下、まったり走ってま~す♪ おじさんの自転車ブログ

宮ヶ瀬湖、ヤビツ峠 104Km

2008年12月22日 | 宮ヶ瀬
行きも帰りも向かい風
天気は悪いが暖かいうちに宮ヶ瀬から裏ヤビツ
峠からは冷え込んできちゃった、今年最後かな。

午前中は南西の風で追い風のハズが斜め向かい風、風向きが予想外

七沢温泉からようやく山陰で風とオサラバ

尾崎から


ヘアピンカーブを抜けて


土山峠を超えて15℃だ!


宮ヶ瀬 水の郷
昼時も「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」で夜に備えて準備中の店が多い。




13時ちょうど70号に入り裏ヤビツへ



ところどころ木の枝が散乱して林道のようになってます。

木が枯れて見通しが良い。


年末も工事、3箇所ぐらいでやってました。

ここから最後の踏ん張り


ヤビツ峠
どれどれ14時9分ということは、1時間9分で到着です。


曇ってるわりには大島が見えた。


菜の花台手前の新しい舗装


二宮まで下ると北東の木枯らしビュービュー、真冬に戻ってしまった。

最新の画像もっと見る