神奈川ポタリング道

CYCLE de KANAGAWA
ほとんど平均時速は20Km以下、まったり走ってま~す♪ おじさんの自転車ブログ

箱根峠、湯河原峠、十国峠、熱海峠

2007年11月07日 | 箱根
旧東海道~芦ノ湖~箱根峠~あたみ梅ライン
平塚の虹ケ浜

箱根峠から十国峠を楽しもうと思っていたら、早くも平塚でパンクしてしまいました、
タイヤを見たら、折れた釣り針がグサリと刺さってました。

チューブ交換したけど先行き不安な一日だ。

小田原の自転車屋で空気入れを借りて復活しました。
家のより良く入る、120PSI


三枚橋から箱根の森まで54分
いつもよりちょっと早いペースで通過、写真が少ないと楽そうに見える!



芦ノ湖
国道1号で箱根峠に上がって行きます。


箱根やすらぎの森を過ぎた所から


道の駅箱根峠から


箱根新道の分岐点に出てすぐ先にまた分岐があり、危うく左折しそうになりました、
箱根新道の出口から進入したら、シャレになりません。

箱根峠の信号から無事、20号へ入りました。


富士箱根ランド入口から


湯河原峠
湯河原パークウエイの入口手前から


気持ちの良い下りが続きます。
椿ラインより路面状況は良いようです。




十国峠ケーブルカーレストハウス


熱海峠バス停


あたみ梅ライン
かなりの急勾配です。



姫の沢公園、JR来宮駅前を下って熱海に出ました、
熱海から上がって行くほうが良い景色を楽しめるかも知れません。

伊豆方面は霞んでいて良く見えませんでした。

お宮の松


ここからはR135で帰りますが、自宅まで約50Kmあるのが辛い。

湯河原の手前


石橋漁港の手前


湘南大橋を渡っている途中でライトがすっ飛んで行った、ハンドル回りでピキピキ
音がしてたのはこいつが原因だった。

湘南大橋の車道で自転車から降りて路肩に落ちたライトと電池のフタを拾うハメに

本体のホルダ部のストッパが折れてました、プラスティックの疲労骨折かな、
まあー身体はOKだからいいか。

走行距離 125Km


最新の画像もっと見る