BBの回転が渋いまま乗るのもテンションが下がるので
BB軸には116の刻印、シマノ600はこれが適正長らしい(28年前当時)
ロックリングがビクともしないので最終手段
ポンチとかなづちでロックリングの溝をガンガン叩いて10回くらい
相当変形してしまったけどハズレました。
ロックリング、左ワンが正ネジ、右ワンが逆ネジ
グリースアップしてゴリゴリ感の出る寸前辺りで固定
オリジナルのシマノ600ax、DDペダルがイマイチだけどしょうがない。
チェーンをはずした状態でクランクを回すと全然違う軽さ
チェーンラインはバッチリ
BB軸には116の刻印、シマノ600はこれが適正長らしい(28年前当時)
ロックリングがビクともしないので最終手段
ポンチとかなづちでロックリングの溝をガンガン叩いて10回くらい
相当変形してしまったけどハズレました。
ロックリング、左ワンが正ネジ、右ワンが逆ネジ
グリースアップしてゴリゴリ感の出る寸前辺りで固定
オリジナルのシマノ600ax、DDペダルがイマイチだけどしょうがない。
チェーンをはずした状態でクランクを回すと全然違う軽さ
チェーンラインはバッチリ