神奈川ポタリング道

CYCLE de KANAGAWA
ほとんど平均時速は20Km以下、まったり走ってま~す♪ おじさんの自転車ブログ

フロントシングルとALX440SL

2009年09月04日 | 自転車機材・メンテナンス
雑感
ケイデンス100で
 39×13T 37.80km/h
 39×15T 32.76km/h
 39×17T 28.91km/h

ケイデンス90で
 39×13T 34.02km/h
 39×15T 29.48km/h
 39×17T 26.02km/h
普段走りには充分だったりしますが、42Tでいければ結構スピード出るような。

ALX440SLは5、6%くらいの緩い坂をグイグイ上がるときの感じがgoodですが
10%以上になるとWH-R500、Racing7でも大して変わりません!

平地のフィーリングは大分違い好みが分かれるところです。
軽い分踏まないと・・・、重量が軽い分トータルで疲労軽減効果がある?
乗り心地はスポーク本数が多いほうが良いので次は手組みかな~。








最新の画像もっと見る