さて、今日自分は何を学ぶことができたんだろうか?一日を振り返ろう。

個人的な日々の学びを綴ります。小さくしょうもない学びばかりですが…。

20150817 今日の学び

2015-08-17 21:01:13 | 今日の学び
⇒読んだことからの学び
 ●「逆境を最大限に利用しない手はない」
  逆境に出会わない人はいないだろう。
  だったら、なおさら利用しないと損。
  逆境を利用して成長できればこの上ない。
  ただ、逆境を悪いものとして捉えてしまえば、悪い結果をもたらす。
  良いものと捉えれば、良い結果をもたらす。
  そうであるなら、自分は後者の方が好きな考え方だ。


⇒見たことからの学び
 ●
  

⇒聞いたことからの学び
 ●レベルの違い
  聞いて驚いた。。。
  なぜなら、自分達よりも遥かに良いものを作っていると聞いたから。
  それはお客さんを喜ばすためのもの。
  自分達も同じように作ってはいるが、内容に差が。。。
  遥かにレベルの高いところでお客さんに提供している。
  上には上がいる…負けてはいられない。。。
  追いつけなくても、差を縮めることはできる。
  会社のベースとなるものと、いろいろなものをもっと絡ませてみよう。


⇒経験したことからの学び
 ●
  

⇒間違ったことからの学び
 ●
  

⇒会った人からの学び
 ●足りていない
  足りなかったんだな。。。
  なぜなら、わかりにくかったから。
  もっともっとお客さんにわかりやすくしていかないと。
  昔よりも遥かにわかりやすくしているが、まだまだ足りない。
  自分達でこの状態ということは、新入社員だったら。。。
  いろんなところに改善が必要だ(;^_^A


⇒話し合ったことからの学び
 ●明るい未来
  未来は明るいな、と思えた。
  なぜなら、まだまだ成長できると感じたから。
  それはこれからの営業方法について。
  県外他社の営業方法を聞いて、自分達もまだまだ出来ると思った。
  というより、まだまだ足りないんだと。。。
  こういう風に情報を持った人と定期的に話せるようになることはとても良いこと。
  そういう時間をもっと作れたら良いな。
  何か方法はないか、聞いてみよう。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
◇市川工務店ホームページ( *´ 艸`)
 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店のモデルハウス(´▽`)
 『Lasisa~らしさ~ PB3』

◇市川工務店Google+ページ( ̄▽ ̄ )
 Google+ 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店facebookページ(*ノωノ)
 facebook 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◇市川工務店YouTubeページ( ^▽^)ノ
 YouTube 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿