我が家のにゃんこさんとの日常

こめちゃんとの毎日の中、断捨離がきっかけで雑貨とハンドメイドのネットショップ始めました♪

いつもの

2018-04-09 08:12:04 | 日記
こめちゃんの薬をもらいに行きました

帰りに去年の夏に行った、歌声喫茶によってみることにしました!

外では、ちょっとした出店が出ていたので見ていたら、無料の甘酒を頂きましたノンアルコールなので車でもOKです(o^^o)



町民でもないのにね、スミマセン(^_^;)

喫茶ではタルトと紅茶を注文しました、美味しかったです



演奏出来るスペースは、あるのですが使っていませんでした。



布団にもたれかかっている、こめちゃんです







今日の深夜の地震には驚いて目が覚めました

でも、被害が無くてホッとしました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2018-04-09 08:59:29
甘酒は麹のものですね。
私は小さい頃から酒粕の甘酒しか飲んだことがなくて、
麹の甘酒は最初美味しいと思えなかったけれど、今は大好きです。

陸続きで大きな地震、びっくりでしたね。
そちらは被害がなかったようで、ホッとしました。
こめちゃんは地震が来ても大丈夫でしたか?
Unknown (ゆり)
2018-04-09 12:46:28
地震あったようですね 大丈夫でしたか?
私は地震速報も全く気付かず寝てました(^^;)
東京は全然揺れてなかったので 旦那くんも寝てました 猫たちも寝てました(^^;)
Unknown (みゃー大工)
2018-04-09 22:05:30
被害が無くて何よりです。

私も、甘酒は、酒かすのインスタントで作るのが好きで、
本格的なのは、昔は苦手で。
でも、缶の甘酒を買ってきてみました。

タルト美味しそう。
猫の顎のせは可愛いですね。
ゆーたさん (こめちゃんママ)
2018-04-10 07:53:00
ご心配をいただき、ありがとうございます、無事でよかったです。

こめちゃんは、グラッときて足元にいたのですが、すぐに私の顔の横に来てくれて、しばらく私の顔をじっと見つめていました。心配してくれてたのかな?と良い様に受け止めましたー(笑)

麹の甘酒なんですね、酒粕のしか知らなかったです。アルコールを飲まない私には、とても美味しかったです、少し噛みごたえがあっていいですね(^○^)
ゆりさん (こめちゃんママ)
2018-04-10 07:58:58
ご心配をいただき、ありがとうございます、ホッとしました。

島根のほうは、甚大な被害が出ているところもあり、気の毒に思います。

夜とか深夜とか、怖すぎます( ̄◇ ̄;)
みゃー大工さん (こめちゃんママ)
2018-04-10 08:06:31
ご心配をいただき、ありがとうございます、被害が無くてホッとしました。

私も酒粕のしか知らなくて、アルコール苦手で、ずっと避けていたのですが、これは飲みやすくて美味しかったですよ、タルトもあっさりして美味しかったです(o^^o)

こめちゃんって顎乗せ、よくしています、我が家の猫ながら、かわいいと思います(笑)みゃー大工さんの猫ちゃんたちも、よくしますか?