月刊パントマイムファン編集部電子支局

パントマイムのファンのためのメルマガ「月刊パントマイムファン」編集部の電子支局です。メルマガと連動した記事を掲載します。

アーティストリレー日記(79)太田恵子さん

2017-08-14 10:31:06 | アーティストリレー日記
今月は、クラウン的な活動を行うとともに、マイムの舞台などに時々出演している、KOYOマイムクラスの太田恵子さんの日記をお届けします。9月15日のさくパンにも出演しますよー。

真っ白で、ふわっとしていて、食べるとあま~くて、いつの間にかなくなってしまう生クリーム。見ていると幸せな気持ちになります。
生クリームの柔らかさは、性格も発想もお財布も(?)かたい私には、まぶしい存在です。

私の生クリームの最初の記憶は、こどもの頃、駅の近くにあるケーキ屋さんの喫茶室に連れて行ってもらった時に食べた、プリン・ア・ラ・モードです。ボードの真ん中にプリンがドンといて、両脇にリンゴ、メロン、バナナが飾られていて、そのすき間を埋めるように生クリームがちょこんちょこんと座っていました。プリンやフルーツと食べても美味しい。単独でも美味しい。生クリーム=美味しいの図式ができました。

中学の時は、学校の近くにパン屋さんがあって、バカでかいメロンパンにきみどり色の生クリームがサンドされている、スイートメロンパンが人気でした。クラスメートのT君はよくスイートメロンパンを食べていました。
その頃、微量ですが乙女心が芽生え始めた私は、「食べたい…けど太るなあ」と、すでに太っていたのに、スイートメロンパンを敬遠していました。「T君、また食べてる」とか思いながら…。

月日は経ち、生クリームも好きですが、パントマイムも好きな大人になりました。9月にさくパンに参加させていただきます。生クリームを食べながら(?)がんばります!
どうぞよろしくお願い致します。

太田恵子



コメント   この記事についてブログを書く
« アーティストリレー日記(78)... | トップ | アーティストリレー日記(80)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アーティストリレー日記」カテゴリの最新記事