日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

ポニョがやってきた!

2009-09-19 09:35:33 | (麗)のブログ
 だいぶ前に、エプソン品川アクアスタジアムという水族館に行ったとき、水槽の周りにやたらと人だかりが出来ているのでなにかと見てみたら、あの聞き覚えぼのある歌が聞こえてきた。
 まさか!と思えば、ひょいっと上から、あのさかなの子が現れた。
 
 あ!ポニョだ!
 
 スイスイと水を切って泳ぐ彼女(?)の姿に、大勢の人たちが一斉に携帯を取り出し撮影会が始まった。
 こどももいたが、大人のほうがポニョだなんだと大騒ぎしているなか、私もカメラ片手に必死に追いかけてはみたもの、失敗に終わった。

 ポニョが泳ぐ姿を目で追っていたら、彼女の胴体から一筋の光るあるものが2本見えた。
 なんだか見てはいけないものが見えたが、まあ、そりゃそうだなと思い、撮影は同行した先輩に任せた。
 そのあとのイルカショーを見に行って、イルカがジャンプしたときに、一番水しぶきがかかる危険ゾーンの席。には座らず、2番目に危険なゾーンに座って濡れるか濡れないかで盛り上がっていたが、結局まったく濡れなかった。
 その日見たイルカショーはいままで見たイルカショーより断然面白かったと思う。
 

 写真は、ポニョのベストショット。携帯で撮ったので、少々不気味に。(麗)

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。