ハリビーの暴風日記

格闘技の話題ばかりになりつつあるブログです(笑)コメント&TB大歓迎です^^!

秋山反則行為で失格 秋山vs桜庭はノーコンテストに

2007年01月12日 23時22分19秒 | K-1&MAX
スポナビより抜粋
グローブ疑惑について
 グローブ、バンテージとも問題はなかったが、ウォーミングアップ時にロゴ部分がはがれた(映像により確認)ことが事前のチェックで見逃されたために、混乱を生じる結果となった。

・オイル疑惑について
 ワセリン、タイオイル等の塗布はなかったが、秋山は全身にスキンクリームを塗っていた。これは「ワセリン、タイオイルは認められないが、クリームはOKだと思っていた」という秋山の認識不足によるもの。検証、事情聴取の結果、(カメラの前で堂々と塗っていたことなどから)悪意ではなく過失と判断。
 以上により、HERO’S審判団は以下の処分を決定。

(1) 秋山vs.桜庭戦はノーコンテストとする。

(2) 反則行為を犯した秋山成勲を「失格」とし、ファイトマネーを全没収する。

 またプロモーターサイドからはグローブチェック、ボディーチェックを見過ごした審判員、桜庭のアピールに対応しなかった審判員(サブレフェリー)にそれぞれギャランティの50%を没収。また、グローブ、ボディーチェック両面でミスがあった審判員1名は6カ月間の職務停止処分。さらにHERO’S審判団全員に厳重注意、という処分が下された。
 なお、試合ストップのタイミングに関して梅木良則レフェリーに過失はないことが検討の結果、判断された。



う~~~ん(;^-^)a …。年末からネット上を中心に大きな話題を呼んでいた秋山のヌルヌルオイルとグローブ問題。
グローブのロゴが剥がれた等まだ(*´・д・)(・д・`*)エーな部分があるのですが、FEGとしてはこれで幕引きしたいのでしょう。


まだ一波乱ありそうなよかーん(´・ω・`)




 (○´∀`)ノ.☆.。.:*・°See you again。,。・;:☆∵"'(●´∀`)ノ


よろしければワンクリックお願いします^^




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (グレート・タカ)
2007-01-13 07:00:19
まだこれでは納得できない部分が残っていますからね。
格闘家として、プロスポーツマンとして、勝負に勝つこと以外にも、彼の担う部分が大きいと思うんですけどね。
そういうものが欠けている結果のような気がします。
ありがとうございます^^ (ハリビー)
2007-01-15 16:26:08
グレート・タカさん

こんばんは^^

まだOFGの件など疑惑が残ってますよね・・・・・・。
子供達の模範となるべき存在の選手が、このようなことを起こすのは残念ですね。
こんばんは (mintslife)
2007-01-15 20:52:08
会見を開いた所までは良しとしても、処分が甘すぎですよね。
なんか確信犯ぽいし・・。
FEGはTBSとの関係を考えるとMAXへの影響も心配でしょうし厳しくなりそうな気がします。
ありがとうございます^^ (ハリビー)
2007-01-17 00:28:26
>mintslifeさん

こんばんは^^

秋山はファイターとしての信頼を失ってしまいましたから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。
今後どうなるか・・・・・・。