机の上

我、机の上に散らかった日々雑多な趣味(イラスト・劇画・CG・模型・HP・生活)の更新記録です。

2009-06-26 21:52:00 | 楽描き
もう十年以上も携わっていないと考えや記憶も鈍くなっているなぁ。

今歩きながら遠い昔を振り返って見てるけど。
あれだよなぁ幅が900mmをこえる版面には板厚8mmを使っていたなぁ。
思い出すなぁ。
あとガラスもけっこう使っていたなぁ。ガラスは破れやすい性質があるけど板厚8mm前後あればバーンとしていたなぁ。何よりもアクリと違って気温に左右されずいつまでも版面がフラットで美しかったなぁ。

思えばいろんな看板を作っていたよなぁ。

最近は木枠看板ばかりだなぁ。それでも幸せなんだけど今回の様な事に出くわすと言葉がないなぁ。
素材は大事だよなぁ。

先輩の言葉を思い出すなぁ。
「解らなかったら材料と話をしな。材料に聞きな。」材料は嘘つかないもんなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿