Parallel Field

ゲーム・雑記

闘え!決戦・凶星の影!

2009年10月05日 | 東方非想天則
■STAGE FINAL
ついにきた けっせんのとき!
めのまえに あらわれたのは あの たいさいせいくんの かげ!
こいつを たおさないかぎり げんそうきょうに あすはない!
いけ めいりん!いまこそ そのちからを みせるとき!


vsナマズ「ほらほら世界が震えるぞ?」
 なぜか大ナマズとの戦闘に突入。やるからには勝つ!
 
 まずは小手調べの空中プレス攻撃。大ナマズが飛んだら距離を取ろう。
 図体がデカイので反撃はなんでも当たる、着地時の余波をグレイズしたら反撃開始。
 霊力を使いたくないならA連やA→前Aで、
 大ナマズがスペルブレイクしたらしゃがみBの連打が効果的。
 相手が浮くので、攻撃した後の霊力を回復する時間が稼げる。


vsナマズ「液状化現象で大地も泥のようじゃ!」
 大ナマズが地面に潜ってから以下の3パターン
  1.龍尾返し!
  2.遊泳しながら後方に泡攻撃
  3.地面をトビウオジャンプ!

 攻撃はランダムではなく、ある程度こちらとの距離を見て使い分けてくる
 反撃しやすいのは、2の後方泡攻撃なので、
 中距離でウロウロして泡攻撃を誘ってから、ダッシュで近づいてダメージを入れるべし。


vsナマズ「発電だって頑張っちゃうぞ?」
 ズドドドドド!大ナマズが物凄い勢いで突進してくる。ナマズは急に止まれない。
 溜めモーションの後、直進or真上に突っ込んでくるので、
 どちらも当たらない斜め上の位置に飛翔しておこう。
 ぶつかった衝撃で電磁波をバラまくが普通にガードして問題はない。
 一つ気をつける事は
 大ナマズが真上に飛んだ場合は、すぐ次の攻撃が来るので反撃をしてはいけない



たたかいは しだいにはげしさをまし だいちをゆるがした!
はたして めいりんは このきょうだいな てきをたおすことが できるのだろうか?
こうへんへ つづく!
コメント    この記事についてブログを書く
« ライフゲーム | トップ | 呼べ!我が名は紅美鈴! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東方非想天則」カテゴリの最新記事