芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『花粉』の器

2014年03月25日 | 芸北日記
・・・小雨少々

昨日感じた春は何処へ消えてしまったのか・・・・本日は肌寒い一日となっています。
空は雲で覆われ、時折降る小雨が寒々しさを象徴するかのようです。

支配人レーダーが最近『花粉』を感知するらしく、毎年の事ながら大変そうにしています。
私は幸い、まだ花粉症を発症はしていないのですが、誰でもなりうるものなので人事ではありません。
花粉を受け入れる一人一人の体内にある器が、許容範囲を超えると発症すると聞いているので、環境的にこの自然が一杯=山が一杯の芸北では、武が悪い様な気がします。
ですが反対に、常日頃から山に囲まれている生活なのに発症しないのは、この環境に体が否応無しに適応し、免疫効果が出来ているのかも?・・・と思ってみたりもして。
しかしだとすると、田舎の人は花粉症持ちの人がいないという事になるので、無さそうですね。
だとすると自前の器が大器なのかも?
・・・・・・・・・・・・しかし残念、そんな大物感は私には存在しません
という訳で、大人しく花粉症にびくびくしていたいと思います。

最新の画像もっと見る