芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『桜情報』 夜桜バージョン

2019年04月21日 | 芸北日記
・・・暖かい

今日は朝からえぇ天気です。
なので気温も暖かいよりも、若干暑いと感じる位になりました。

ただ今絶賛満開中である『枝垂れ桜』。
以前もお知らせしましたが、ライトアップもやっております。
日中のあわやかな色合いの桜も良いのですが、夜桜はまた雰囲気も変わり乙なものでございます。
そんな夜桜を撮影しようと、一昨日の晩仕事終わりに寄ってみました。
ライトアップは22:00までと聞いており、丁度現場に付いたのがその数分前だったので「ぎりぎりセーフッ!!!」と喜び勇んで携帯(カメラ)を構えたとたんに・・・・・・・・消灯
それは22:00数分前の事でした。
そうです、消灯タイマーは時間ピッタリでセットされてはいなかったのです。
車が通りがかる事が無く、暗闇の中で一人虚しくたたずむ姿を見られなくて済んだのは、幸いでした。
そして昨日、もうすでに22:00を大きく回っていたので今日も無理だな・・・・と諦めていたのですが、何とライトが付いていたのです。
どうやら丁度ライトの設定をする人がいたようで、その時間でも明かりが灯っていたようです。
なので其処に便乗させて頂いて、無事撮影する事が出来ました。
是非是非皆様にも、夜の枝垂れ桜を見に来て頂きたい。
ですが此処で一つ問題がございます。
実は芸北は、水曜日頃から予報ではマークとなっております。
それによって全てでは無いものの、桜の花びらが散ってしまう事が予想されますので、お早めに見に来て下さいませ。
(とはいっても明日・明後日の2日しか時間はありませんが)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 『桜情報』 NO.5 | トップ | 『つくし』めっちゃ食べ頃です »
最近の画像もっと見る

芸北日記」カテゴリの最新記事