芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

今だ『梅雨入り』成らず

2019年06月24日 | 芸北日記
・・・青空

今日は朝から良い天気となっています。
ですが程よい風も吹いているので、めちゃくちゃ暑い!!!という感じでもなく、結構過ごし易くもあります。

あれよあれよという間に、6月も残す所あと一週間ほどとなってしまいました・・・・・・・が、今だ梅雨入りとはなっていない不思議。
先日等、時折雨も降っているのですが、それは梅雨にカウントされず仕舞いでした。
しかも何故だかここら辺の中国地方プラスαを綺麗に除いて、既に北海道等の東北地方は梅雨入りしてしまっているのですよね。
ホントどうなっているのでしょうか?
もしや、かなりの力を持った晴れ男様、または晴れ女様がご在宅だったりするとか?
それともあの伝説を持つ松岡修造氏が、周辺で長期合宿でも行っているのでしょうか。
どちらにしても、もしそうなら、オークのグラウンドゴルフ大会日に限って狙った様に降ってくる雨を、どうにかしてほしい今日この頃。
(結構本気で切実です)
しか~し、どうやら予報で木曜日頃から連日雨マークが出ているので、とうとう梅雨入りしちゃいそうな気配です。
ですが本当に梅雨入りしたとして、遅れた分そのまま梅雨明けも遅れるのか、はたまた昨年位に梅雨明けしてしまうのかそちらも気になってしまいます。

ちなみに昨年の梅雨明けは7月9日頃でした。

最新の画像もっと見る