芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

流石『最強寒波』、すっごく寒かったですね

2018年01月25日 | 芸北日記
・・・降ったり止んだり

昨日から雪続きの芸北です。
今日は比較的穏やかな降り様ではありますが、昨日は本当に酷かったです
荒れに荒れた吹雪で、横殴りに激しく降ってくるのと同時に、積もった雪が風で舞い上がり、全く前が見えないのです。
そんな大荒れ時に出勤時間を迎えた、私。
前が見えなくなると停止、見えなくなると停止、を繰り返しつつゆっくり進んでいたのですが、またしても視界が遮られたと同時に車が動かなくなりました。
あれ、脇に寄りすぎて雪壁にでもぶつかったのかな?と思いつつ、バックしてみた所・・・・・・やはり動かない
その理由は視界がいくらか和らいだ時に分かりました。
思ったよりも端寄りで運転し過ぎていた為、田んぼにタイヤが落ちていたのです。
雪がある程度積もっていたので、車体が斜めになったりはしなかったのですが、如何せん動かない。
なのでお久しぶりに(ココで初めてだと言えない所が悲しい)レッカーのお世話になっちゃいました。
救出終了後に、スピードを出しすぎない様に釘を刺されたのですが、「ちゃいますがな、前が見えなかっただけなのです!!」と声を大にして言いたい。
実はそのシーンを通りすがりの父も見ていたのですが、帰宅した際言われた事が「スピードを出すな」という事でした。
おいぃぃぃぃ・・・・娘を信じんかいっ!!!
私はそんなにスピード狂に見えるのでしょうか?まったくもって、遺憾です。
さてさてそんな私の心にちょっとしたダメージを与えた今回の雪ですが、結構積りはしましたが、前回全国放送されたような凄まじい積雪までにはいたっておりません。
少なくはないですが、大騒ぎするほどでもなく、今の時期ならいたって通常通りという所です。
是非雪遊びに来て下さいね。


はぁ・・・・、あの時前がちゃんと見えていたらなぁ・・・・・。
ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
« 『消える』のも早いです | トップ | 『一日』では食べきれない大... »
最近の画像もっと見る

芸北日記」カテゴリの最新記事