芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『セブンティーンアイス』について

2019年03月17日 | 芸北日記
・・・降ったり止んだりです

昨日積もった雪は粗方溶けて消えましたが、本日も雪が降ったり止んだりと非常に不安定な天候をしております。
オマケに風も強めなので寒さも一入です。

オークのアイスといえば、地元の酪農家さんが経営している『芸北ドルチェ』が有名です。
ミルク等の定番アイスから、焼き芋等の季節限定のアイスだったりと、季節を問わず楽しむ事が出来ます。
そんなアイスとは別に、温泉の出入り口付近に設置されているのが「セブンティーンアイス」です。
此方は大きくラインナップが替わる事はありませんが、お手頃価格という事もあり普段使い?の出来る自販機です。
そんな感じでドルチェとセブンティーンアイスは上手く住み分けが出来ていたのですが・・・・・実は3月いっぱいでセブンティーンアイスの自販機は撤去される事になる予定です。
それというのもこのアイスを扱っている事業者さんがお仕事をお辞めになる為です。
他に引き継ぐ業者さんが居られれば良いのですが、この仕事をする為には保管用の大きな冷凍庫と、輸送の為の冷凍車が必要となるので、簡単には引き継げないという理由があります。
う~ん残念ですけど諦めるしかありません。
ですがこのセブンティーンアイスは前にも一度撤退した事があり、その数年後にまた戻ってきた事があるので、二度ある事は三度あると希望を持ちつつ、見送りたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 『オープン日』だったのに・... | トップ | 『グラウンドゴルフ場』オー... »
最近の画像もっと見る

芸北日記」カテゴリの最新記事