芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『雷』が落ちました

2012年07月30日 | 芸北日記
・・・裏表が違いすぎます

今日も青空が広がった芸北です。
こんなに晴れているのに、今日も夕立が降ってしまうのでしょうか・・・。

昨日、大事件が勃発しました。
切欠はいつもの夕立から・・・・・。
青空から一変、黒っぽい雲が空を覆うと、いつもの様にポツポツと降ってきた夕立。
しかしいつもと違うのはがどでかかった事です・・・・そりゃもう本当に。
オーク創立以来のトップスリーに殿堂入りを果たすようなごつい雷が、思いっきり近くに落ちたようなのです。
それから怒涛の如く様々な事がおこりました。
まず、雷が一つの火災探知機に入り込んだ事で、館内に火災放送の誤報が流れ・・・(こんなドッキリはごめんです)
そして、オークの電話はすべて使用出来なくなり・・・(電話対応できず申し訳ございません)
同じく、テレビは映像を映す事を止めました・・・。
お風呂にいたってはあわあわ(ジャグジー)が停止し、水風呂の水補給もついでに停止。
他にもいろいろ不具合が生じたのです。
・・・・・・昨日の雷一発で
早速修理(場合によっては応急処置)作業を急ピッチで進めており、ほぼ通常通りの営業状態へと戻りましたが、まだ影響が残っている部分もあります。
出来るだけ早く完璧な状態へと復旧を進めたいと思いますので、それまでご了承及びご協力をよろしくお願い致します。

※テレビと電話の本回線は復旧しました。

最新の画像もっと見る