芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『芸北きちゃん祭』と、にゅうめんと。

2018年11月18日 | 芸北日記
・・・曇っています

朝から曇り空な芸北です。
今週は雨マークも多々あり、あまり宜しくない天候になりそうです。
予報では雨マークでも芸北では雪だった・・・・何て事もないとは言えないので、予報とにらめっこがしばらく続きそうです。

来年1月20日に『第8回芸北きちゃん祭with雪合戦in芸北』が開催されます。
このイベントももう8回目となりましたか・・・・・。
雪不足の為中止になった事もありました
猛吹雪の中での開催となった事もありました
山あり谷ありで来た次なる8回目、えぇ塩梅になりますように祈るばかりでございます。
さて、イベントに名があるようにメインは雪合戦なのですが、その他の方にも楽しめる内容が盛り沢山あります。
モービルクルージングチューブソリは毎年の事ながら、今回目についたのが「流しにゅうめん」の文字。
素麺なら水ですが、にゅうめんならお湯の筈・・・・・お湯を絶えず沸かしながら流すのか、はたまた給湯機から直接流すのか非常に気になります。
確認できない私の代わりに、是非確認してきて下さいませ。
ちなみに雪合戦の申込締め切りまでまだ時間がありますので、参加は可能だと思います。
(ただし審判資格を持つ人がチーム内に1名必要等諸々ありますので、ホームページ上の募集要項にて要確認を!!!)
参加する人もされない方も足を運んでみて下さいね。
・・・・そして是非にゅうめん流しの概要を!!!!

第8回芸北きちゃん祭with雪合戦in芸北
日時/2019年1月20日(日) 8:30~
場所/芸北文化ランド
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 『町内散策』のお供にどうぞ | トップ | 『ゆるキャラ』達の登竜門!? »
最近の画像もっと見る

芸北日記」カテゴリの最新記事