芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

今年こそは『自信』を持って言いたい

2017年06月28日 | 芸北日記
・・・曇り

風がほとんど吹いておらず、蒸し蒸ししています。
雨が多くなくとも、梅雨ですねぇ。

去年トマトを作ったので、今年は作らなくてもよいかな・・・・・と思っていたのですが、よく来て頂くお客様から何とトマトの苗を頂い事が出来たので、今年も頑張って育ててみる事になりました。
昨年はどんどんおっきくなれよと、成長に制限をかけなかった為ひょろ長くなり(先端部分をちょん切るとそれ以上伸びないみたいです)、他に養分が廻らないような感じになってしまいました。
トマトはとりあえず実を付けましたが、もっと美味しそうに育てる事が出来たはずなのにと、後悔もあったのです。
なので同じ失敗は繰り返せません。
今回こそは豊作と胸を張って言えるほど、上手く育ててみせるぞ!!!!

最新の画像もっと見る