芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

予想以上に『冬』してます

2017年12月12日 | 芸北日記
・・・雪

・・・・・・・積もりました。
昨晩から結構吹雪きだしたのですが、まさか12月の半ば前にプチホワイトアウト現象を体験しようとは、思いもよりませんでした。
横殴りの風で舞い上がる雪と吹き付ける雪で全く前が見えず、道脇に立っているポールを目安に、何とか自宅までたどり着く事が出来ましたけども、冷や冷やしましたよ。
夜の時点でソレなので、一晩かけた雪はそれなりの量があった事だと思われます。
なので、今朝も早朝早くから除雪隊の作業音が聞こえてきました。
町道からちょっと入った我が家でも5時過ぎには除雪されたようなので、主要道路はそれ以上に早く作業が始まっている筈です。
毎年の事ながら除雪隊の皆様方、お疲れ様でございます。
そんな感じで予想以上に『』をしている芸北です。
例年なら一回ドカッと積もった後にまた溶けてしまう流れなのですが、今回は溶ける前に続けて降っている為、前回の雪が根雪になってしまっています
なので例年の様にはパッと消えたりはしないのではないかと思われます。
ただ早く降っているだけなのか、それとも全体的に降る量がこの冬は多いのか、非常に気になる所ではありますが、とりあえずワイパーは冬用に替えるべきか悩んでいます。

最新の画像もっと見る