芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

早々と『予想日』出ちゃいました

2011年02月24日 | 芸北日記
・・・ちょっぴり雲が多め

今日も良い天気となった芸北です。
ポカポカ陽気に何もせずとも雪は溶けていっておりますが、せっせと雪掘り作業をしてスピードアップを図っております。

今日ネットの記事の一つに、今年のの開花予想が出ておりました。
日本中で大雪に悩まされ、強い寒気に泣かされましたが、予想外に桜の開花自体は例年と変わりなく、もしかすると例年より少し早くなるのでは?との事でした。
あの大変な寒さも、春という季節の流れには全くもって歯が立たないようです。
そんなこんなで少しばかり早いのですが、毎年恒例のオーク支配人による『桜の見頃予想日』を公表したいと思います。
この場合の桜は芸北にある『長沢の枝垂れ桜』『地久院の枝垂れ桜』など“枝垂れ桜”の予想日となります。
そしてあくまで見頃“予想”ですので、絶対とは思わず「かも?」位でお心止めお願いします。
・・・・・・・・でも結構当たるかも知れないのがこの予想。
支配人が考える今年の桜見頃は・・・・・・・・4月27日頃だそうです。
うん、なかなか微妙な所を今年も突いてきました。
コレを信じるのも疑うのも自由ですが、一応目安として今年の桜を見に来て下さいませ。

もちろん今年も「桜情報」として開花様子をブログ内でお伝えしていくつもりですので、お楽しみに。
※桜の木の下にはまだ雪がたっぷりなので、もう暫く近づけそうに無いのが現状です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 移り変わりの『目安』 | トップ | 23年度『グラウンドゴルフ... »
最近の画像もっと見る

芸北日記」カテゴリの最新記事