芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『ポン菓子』入荷しました

2015年03月22日 | 芸北日記
・・・晴れました

今日も晴れた芸北です。
ですが昨日よりも気温は低いようで、肌寒さを感じます。

最近北広島町の地元産品の一角に、新たに登場した物があります。
それが「へんぽこ茶屋」さんの“ポン菓子”です。
へんぽこ茶屋さんは、千代田地区にあるお店で、ポン菓子の他に、お餅やお米の販売、お漬物や惣菜等も販売されています。
こういった販売以外にもお食事処としての営業もしており、中でも豚丼はおススメでございます。
オークで扱っているのは主に「大豆のつくね」や「あられ」等の、昔懐かしのお菓子達です。
物によっては玄米が材料だったり、ピーナッツが入った物や、砂糖でコーティングされている物もあり、様々な味わいが楽しめます。
あぁ・・・・私も昔、大きな四角いブリキ缶いっぱいに詰め込まれたつくねを、思いっきり貪りつくしてたなぁ・・・・・と、幼き日の思い出に浸ったりして。
昔食べて美味しかった物は、今食べてもなお美味しい。
とりあえず姪っ子の誕生日のプレゼントに、一品忍ばせておきました。

最新の画像もっと見る