芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『セブンティーンアイス』登場

2016年05月28日 | 芸北日記
・・・雲多し

今日は青空も見えましたが、基本的に雲の多い一日となりました。
ですが窓を開けると涼しい風が入って来るので、過ごし易い一日とも言えます。

数年前、機械の故障と共に撤去されていたあの自販機が、再びオークへとやってまいりました。
子どもから大人まで大好きな『セブンティーンアイス』の自販機です。
撤去してからも時折聞かれる事が有ったので、再度の登場に喜ぶ方も多いと思われます。
さてさて、アイスと言えばオーク本館のお向かいにある「芸北ドルチェ」、ココも忘れてはなりません。
同じアイス同士という事で、中にはドルチェがあれば他にはいらないのでは?と、思う方が居られるかも知れません。
ですがドルチェは、酪農家さんが製造及び経営している、ある意味高級志向のアイスでございます。
確かに美味しいですし、季節によってのレパトリーもあり楽しめます。
・・・・・・・がしかし、スーパーなどのアイスに比べて若干割高となっており、再々購入するにはお財布に痛いと言うのが、正直な所です。
そこで登場するのが、このセブンティーンアイスです。
ドルチェに比べるとやはり安いので、再々食べるにはお財布に優しいと思われます。
・・・・・・・がしかし、この自販機自体結構どこにでもある物なので、新しさはあまりありません。
という訳で、自分へのご褒美や、めったにオークに来る事が無い人にはやっぱりドルチェのアイスを食べて頂き、よくよく来る人は基本セブンティーンアイスで、時折ドルチェ・・・・と言うように、同じアイスでも住み分けが出来ちゃうのです。
両方楽しんで下さいね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 『チャレンジデー』の結果は... | トップ | 『離乳食』にもおススメです »
最近の画像もっと見る

芸北日記」カテゴリの最新記事