芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『ぱっぱっぱ』っと使っちゃいましょう

2020年02月27日 | 芸北日記
・・・晴れだけど

今日は時折雲が多くなりますが、おおむね良い天気です。
ですが風が非常に強いので、めっちゃ寒いです。

本日も地元産品の新商品をご案内したいと思います。
その名も『竹炭ぱっぱっぱ』。
商品名から何となく想像できるとは思いますが、その正体は竹炭パウダーです。
竹炭は消臭効果や浄水効果があるとよく聞きますが、パウダーになるとできる事がさらに広がります。
なんと、食べる事が出来ちゃうのです。
商品の案内文の4つの内二つが「料理」「お菓子」と記載してあります。
簡単にネットにて調べてみた所、竹炭にはミネラルやケイ素等が含まれているので、骨や血管を強くしたり腸内環境を整える働きをしてくれるみたいですよ。
3つ目の「はみがき」というのも、虫歯予防や口臭予防に良いとの事です。
料理等や歯磨き粉に混ぜたとしても、味を邪魔するような事はないので使いやすいのだとか。
そして最後の4つ目が「ペット」。
・・・・・・・ここで一気に案内が曖昧になっちゃいましたが、ペット関係にも使えるという事でしょう。
流石にペットに直接かけるなんて事はないとは思いますので(・・・・ないですよね?)、餌に混ぜるとかでしょうか。
ワンちゃん等の口臭予防になるかもです。
後は消臭効果を期待して、おそそした後にパウダーを溶かした水をスプレーするとか?
同じく消臭効果対策で、布袋?に入れたりしたものを、寝所に仕込むとか・・・ですかね?
そこらへんはまだ他にも色々と利用方法がありそうです。
アイスに混ぜて黒いアイスとかにしても面白そうですし、是非色々と試してみて下さいませ。

竹炭ぱっぱっぱ」・・・500円
この記事についてブログを書く
« 『スキー場』の営業について | トップ | やっぱり『春』でした »
最新の画像もっと見る

芸北日記」カテゴリの最新記事