芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

見事に真っ白

2009年01月10日 | 芸北日記
・・・吹き荒れています

昨夜、帰宅時の吹き荒れようは凄まじく、窓の向こうがはっきりと見えないほどでした。
・・・・コレは冗談抜きでヤバイと、思っていたのですが、いざ翌朝ふたを開けてみると・・余りにも拍子抜け
予想に反して、足首までほどしか積もっておりませんでした。
道路も朝早くから作業をしてくれたのでしょう(起きてから音は聞いていないので)しっかりと除雪がしてあり、とても走りやすい状態でした。
天候も道の状態も良いし、多くは無くも新雪が積もり、スキーヤーには最高の状況だったのです・・・・午前中は
ハッハッハッ・・こんなものかと笑っていられたのも、昼頃まででした。
きっとあの状態が「嵐の前の静けさ」だったのだと今ならいえます。
なぜならば・・何か・・今現在めちゃくちゃ降ってきておりますので・・・。
最初から積もっていた雪と、空から絶え間なく大量に降ってくる雪と、空の雲の白さと・・・すべてが相まって真っ白な世界となっております。
綺麗です・・確かにある意味綺麗なのですが、この降りようはマジでヤバイ
どんだけ積もるのかと考えるのが・・恐ろしい。



最新の画像もっと見る