芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『ホタル』が飛び始めているようです

2013年06月17日 | 芸北日記
・・・暑いです

毎日のように出る言葉・・暑い。
もう今年の流行語大賞コレでいいんじゃないでしょうか。

ホタルプランが今年も登場しております。
肝心要のホタルも、どうやらチラホラと飛び始めているようで、目撃情報が入ってくるようになりました。
しっかりとバッチリとホタルバスの運行をさせて頂きますので、是非是非ご予約お願い致します。
さてさて、実はオークガーデン周辺にも、毎年ホタルが飛んでるのはご存知でしょうか?
私も実際に、駐車場にてふよふよ光ながら飛んでいる蛍と遭遇した事があります。
それだったらホタルバスは必要ない」と思われるかも知れませんが、残念な事に数が少なすぎて駄目なのです。
広い敷地内のホタルを全て合わせても、多くて10匹位の様なので、遭遇にはかなりのが必要となります。
でも何となく毎年増えているような・・・・・・気がしないでもないので、いつの日かホタルバス運行ではなく、オークに居るままホタルの乱舞が見られればいいなぁ・・と、夢と希望がいっぱいの毎日です。

最新の画像もっと見る