芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

小バエVS蛍

2008年06月21日 | 芸北日記
・・・強く降ることも。

小雨が続き梅雨らしい日々となっております。
それと同時にムシムシ度も上昇し、自分の身体にもカビが生えそうな気がしてきました。
この蒸した感が原因なのでしょか、ココ一週間ぐらいで小バエが一気に増えたような気がします。
後ろが田んぼなだけに家だけかな?と思っていましたが、どうやら他の御宅も似たように小バエの襲撃を受けているそうです。
居間の電球に当って次々とテーブルに落ちてくる小バエ・・・・。
朝方テーブルには無残な死体が転がっています。
毎朝仕事に行く前にそれを見ることになり、テンションはばかり・・。
それとは反対に、一目見るだけで一気に幸福感を味わえる虫も姿を見始めています。
それは「」です。
同じ虫なのに、光るか光らないかで天と地の差ですね。
まだ数匹の確認なので、最盛期というわけではないようですが、もう少ししたら幸せを分けてくれそうな気配です。
昨年も蛍の写真を撮って掲載しましたが、見るも無残な結果でした。
ですが今年こそはリベンジを狙っております。
せめて・・2匹は・・・。

最新の画像もっと見る