芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

絶賛『雨』降り中

2011年02月17日 | 芸北日記
・・・溶けていく~

やはり昨日のブログに書いたとおり、一昨日の冷え込みは今年最高の物でした。
嘘かホントか聞く所によると、-27℃を記録したとかどうとか・・・・マジで未知なる領域です。
そりゃ~もう一枚布団も欲しくなるものです。
しかも、そんな寒さを布団数枚でやり過ごすのですから、人間ってやれば出来る物なんですね。
さてさて、そんな感じで色々と凍りついてしまった我が家でしたが、嬉しい事に何とかお風呂が昨日の内に回復をしてくれました。
ですが台所の配水管は今朝ほど漸く開通するほどの凍りっぷりでしたけども・・。
昨日の昼間は良く晴れたので、今朝も放射冷却が起こると面倒だと心配していたのですが全く起こらず、結構過ごしやすい(それでも有る程度寒い)気温だったのが幸いしました。
そんな今朝の居間の温度も、ファンヒーターの設定温度とほぼ同じ!!
それが普通な状態なのですが、昨日が余りにもアレな状態だったので「良く頑張った」とファンヒータを褒めてやりたいほどです。
この暖かい理由はただ一つ・・・・・が降っているからです。
雨といっても小雨ですので、見る見る間に雪が溶ける・・・という訳では御座いませんが、やはり雪への影響はあるようです。
しかし、ちょっとやそっとの雨ではスキー場の雪はダメージをうける事はありませんので、「路面の雪が綺麗さっぱり消えてくれて良かった」くらいの、前向き思考でいこうではありませんか。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 『最強』の冷え込み | トップ | 『お天道様』にお祈りを・・・ »
最近の画像もっと見る

芸北日記」カテゴリの最新記事