芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

単純に『日向ぼっこ』目的かも

2013年04月24日 | 芸北日記
・・・薄暗いです

昨晩から午前中にかけて雨がやまなかった芸北です。
昼過ぎから何とか雨は止みましたが、曇り空なままでございます。

巳年』である今年、されど本物が苦手な私にとってこの土地は、ある意味過ごしにくい環境でございます。
出来うる限り野原(水場が近ければ尚更)に足は踏み入れないようにしているものの、向こうから出て来られてはそれも意味はなく・・・・・・・今年も早速否応無しに確認する羽目となりました。
その栄えある第一村蛇は・・・・・・シャツに張り付いたあの有名な蛙の様に、道路に張り付いた姿でした。
・・・・もちろん話せません。
・・・・・・ショックでした
次に遭遇した第二村蛇は・・・・・・激しくのた打ち回っていました。
・・・・もちろんダンスではありません。
・・・・・・ショックでした
道路に居ても隅の方に居てくれたらよいのに、出来うる限りにその身を長く伸ばされると避ける方も難しくなります。
跨ぐように通ったとしても車体よりも長ければ・・・・・アウト。
大きかったんだね」の言葉は慰めにもなりません。
何故に蛇は道路に横たわるのか。
それは永遠のです。

最新の画像もっと見る