芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

小さな「春」の贈り物

2010年01月21日 | 芸北日記
・・・降っちゃいましたね

ずっと小雨かと思いきや・・・朝方思いっきり降ってしまった芸北です。
思いっきり降った後は、かなり緩やかな小雨になりましたが・・・雪はかなり解けちゃっております。
昨日ブログに乗せた巨大迷路の、なんて哀れな姿な事か・・・・。
雨は本日で終了予定ですが、これから先も雪マークの予定は見られず、冬らしい景色とはしばしお別れする事になるやも知れません・・・・。

そんな外の様子よりも一足先に、オークのフロントにはちっちゃながやってきました。
綺麗に花瓶に飾られている「」の花です。
私が出勤した時にはすでに飾られていたので、どこの梅かは分かりませんが・・芸北でない事は確かかと・・
梅の花の匂いが周囲にフワッと香り・・・・・と言いたいのですが、生憎風邪引きの私には香りなんて物を嗅ぐ事は出来ず、何とも残念な事です。
でもお客様がとても良い匂いだと言っておられたので、十分周囲に芳香を放っているみたいですよ。
冬にしては・・数日よい天気が続きそうですが、それでも冬の寒さは厳しい物です。
そんな中、骨休めともいえる様な小さな花は、春の暖かさを思わせる嬉しい贈り物となりました。

最新の画像もっと見る