芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『カキツバタ情報』 NO.1

2015年05月21日 | 芸北日記
・・・暑いです

今日も昨日と同様、非常に良い天気です。
ですが風が穏やかな分、昨日よりも気温が高めの様な感じがします。

「桜」や「水仙」が終わり、「ツツジ」が終わり、そして「藤」もそろそろ終盤となっています。
そんなまた来年な花々を横目に、これから見頃を迎えるのが・・・・・『カキツバタ』でございます。
既に周囲では、ポツラポツラと花が咲いているのを見かけるようになりました。
「ならばあそこも?」と思い、早速今朝に見に行ったのが、八幡地区にある「カキツバタの里」です。
田んぼ数面にぎっしりカキツバタが植えられている場所なのですが、今現在の開花状況は・・・・・「う~ん、寂しい・・・」でございます。
数面ある内、一面はボツボツと開花が見られましたが、その他の面はほぼまだ咲いていない状態でした。
咲いている一面も、結構綺麗ではありましたが“満開”とは言えず、是非これからの咲き様に期待したい!!!な感じです。
只、咲き様がずれずれ過ぎると、見頃が無いまま・・・・・なんて事残念な結果もありえます。
どうか足並みそろえて咲いてくれたまえ!!!!

最新の画像もっと見る