芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

毎年一回は亀になります。

2007年12月30日 | 芸北日記
・・・降り続けています。

まさかここまでとは・・・。
それが今日外を見たときの感想でした。
天気予報で降るという事は知っていましたが、マークも雪だるまの傍に付いていたので、たいして降らないだろう・・下手したら雨かな?と高をくくっておりました。
それが・・・現在まさかの大雪
しかも未だに降り続けております。
朝出かける前に車の雪かきから始まり、「いざ、行かん」と気合を入れて車を進めたところ・・・・・とろい
なぜならば国道は除雪が入っていても、そこから脇に入るように続く家の前までは除雪が入っていなかった為で、何とかかんとか車で雪を押しのけながら進めたはいいものの・・・途中で亀になっちゃいました
それにあと少しで国道だという前方には、国道を除雪した雪がちょうど塞ぐ様に高い壁を作っており・・・「マジでか?」とにっちもさっちもいかない状況に陥る事に。
ですがこのまま中途半端な場所に止めておくこともできず、車の周りと国道の境の雪堀をし終える頃には、とっくの昔に出勤時間は過ぎており無念の遅刻
支配人・・・・・・・・すんませんでした
国道は走りやすい所もあるのですが、轍になっている所もあり、積もっている雪は湿った雪で重い為、タイヤをとられる所もあると思われます。
しばらく雪マークも付いているみたいですので、芸北にお越しの際は十分に注意をしてお越し下さい。

最新の画像もっと見る