芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『ブラックデー』ってご存知ですか?

2013年01月24日 | 芸北日記
・・・じわじわと

今日は風の強めな一日となっております。
そして夜が近づくにつれ気温も下がりつつあり、予報通り雪になっちゃいそうな気配です。

1月も、あと一週間もすれば終わりを迎えます。
そして来る・・2月。
食料品店等では、「節分」用の豆は少し前から見るようになっていましたが、とうとう『バレンタインデー』のコーナーが今年も登場したようです。
色とりどり様々なチョコ達を前に、自分用に何個か仕入れようかな・・との、空しい思考は悲しいかな毎年の事。
今年も友チョコ・義理チョコ、オンパレードでございます。
そんな聞くも悲しいお話は一先ずおいて置いて、オークは今年も期待を裏切りません
オークでは例年通り14日にはチョコのご用意があります。
・・・・・・・というより、既に準備万端の状態となっています。
今年は少し用意する数が少な目となりましたが、その分一つ一つの中身の量は多くなっています(きっと)。
(用意した小袋が思ったより大きかったなんて言えない)
そしてこれまた毎年と同じく、気持ち(もはや怨念級?)がいっぱい込められた、スペシャルな作りとなっています。
なので数がなくなり次第終了となりますが、こんな残念な思いがてんこ盛りのチョコで良ければ、お持ち帰り下さいませ。


日本にもブラックデーの習慣が必要か悩む、今日この頃です。

最新の画像もっと見る