芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『蛍の宿』になれる日を夢見て

2012年06月27日 | 芸北日記
・・・晴れません

今日も芸北の空は雲で覆われています。
雨が降らないだけ良いような感じもしますが、梅雨時の今、雨が少ない?事の方が問題のような感じもします。

昨夜、帰宅しようと愛車に近づくと、目の端にキラキラ光る部分を捕らえました。
街灯の光が車に反射しているのかと思いきや・・・・何とそれは『』の光だったのです。
駐車場に時折出現するとの話は耳にしておりましたが、まさかの予想だにしない出会いに「おぉ・・・!!」と感激も一入です。
しかも私の愛車に止まっているという、嬉しいオマケ付き。
その出会いをただ単純に喜んでいたら良いのですが、コレは運がつく前兆なのか?だったら宝くじを購入するべきか・・・という内なる思いと、コレはなけなしの運を使い切ったやも知れない・・・という内なる思いが、見事にその時の私の中でせめぎあっておりました。
・・・・・・人間ってそういうものですよね。
ですがやっぱり、その不可思議な光の色合いが美しいのも確かなので、しばらくの間そのままにして鑑賞する事に・・。
・・・・・・そんな純粋な心もまだ残ってはいるのです。
その後に車の上から近くの草むらへと放しておいたので、遠くに逃げていなければ今晩もまた見る事が可能かもしれません。 
そんな、が良ければ蛍にも出会うことが出来るオークガーデン。
何時の日か、蛍が沢山飛び交う場所になればいいなぁ・・・・・・。

最新の画像もっと見る