芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『桜情報』 NO.5

2012年04月23日 | 芸北日記
・・・暖かい

今日は朝から暖かい一日でした。
もう春用コートも、お役ごめんとなりそうです。

とうとう待ちに待ったこの日がやってきました。
今か今かと待ち望んで、先日確認した際にはもう準備万端でスタンバっており、最後の後押しを待っている状態でした。
それが本日、ちょっと振りの温かさに促されたかの様に、枝垂れ桜が“開花”したのです。
本日開花が確認出来たのは、木の天辺部分と、日に良く当たる側面上部の一部分のみです。
まだまだ全体の内のほんの僅かな部分ではありますが、コレは枝垂れ桜にとって大いなる大一歩となりました。
昼頃に写真撮影した後も気温は相変わらず暖かく、明日も良く晴れる予報となっておりますので、今までが嘘のように一気に開花も進む事だと思われます。
また近いうちに開花の進行状況をお知らせしたいと思いますので、お見逃し無く

最新の画像もっと見る