芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『野菜』のもぎ取り体験出来ます。

2012年07月21日 | 芸北日記
・・・本日も変わらず暑い

昨日は雨が降ったりと優れない天候でしたが、本日は良く晴れました。
土曜日に晴れるとは・・・・空気の読める芸北の天気です。

昨日は多くの学校で終業式が行われ、本日から夏休みを満喫する子供達の歓声が、そこかしこで聞こえてくるようです。
長い長い夏休み期間、流石に毎日プールでは飽きてしまう事もあるでしょう。
そうするときっと出てくる・・・・「どこか連れてって?」の言葉。
きっとお父様方は何処に連れて行こうか悩む事だと思われますが、そんな可愛い子供達のお願いを聞くと同時に、お母様にも喜ばれる場所が芸北にはあるのです・・・・・それがここ『小川農場』。
そこでは広い敷地内にて野菜が作られており、何とそれらの新鮮な野菜のもぎ取り体験が出来ちゃうのです。
この農場で収穫できるのはトマト・とうもろこし・枝豆が主となっており、他にもお米などの予約販売もされているそうです。
好き嫌いのあるお子様達も、自分で摘み取った野菜なら美味しく食べられる様になるのでは?
お母様方も、新鮮な野菜達にきっとホクホク笑顔でいる事でしょう。
頑張れ世の中のお父様達!!!

小川農場
住所/広島県山県郡北広島町苅屋形183番地
TEL(0826)35-0359
※25日頃までは団体予約が入っているようです。
詳しい事は(野菜の収穫時期など)ホームページ(オークのトップページににリンク有)などからご確認下さい。