芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

絶賛『吹雪中』です

2012年01月25日 | 芸北日記
・・・半端ない

洒落にならない位降っている芸北です
昨日も同様に降りましたが、それでも比較的日中は穏やかな降りようでした。
しかし・・・・本日はずっとフル稼働中なのです。
時折僅かにおさまりそうになっても、やっぱりそうは問屋が卸さず、止んでいる時間帯よりも吹雪の時間帯の方が断然多い状態です。
この吹雪によって、今朝家を出発してから数メートルで早速ホワイトアウト現象に遭遇してしまい・・・・車を一時停止させました。
しんしんと降るだけではなく、風もまた強いので、積っている雪が吹き上げられ一瞬真っ白に視界が遮られてしまうのです。
幸いな事に何も見えなくなるのはその時だけだったのですが、ドキドキハラハラな通勤時間でございました。
そして当たり前な事ですが、車を止めている間にも雪は止む事はありません。
たった二時間・・・・されど二時間
それだけの時間で、車の上には10センチ程は有ろうかという雪が積っていました。
それだけ本日の降りようは凄まじかったと言えるでしょう。
この雪は明日の午前中まで降り、一先ず落ち着く様ではありますが、又に日曜日から続く予報の雪マークが非常に恐ろしい所です。
ここ暫らくで解けた分はすでにこの雪で確保できたので、是非クーリングオフをしたい今日この頃でございます。