芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

退化ではなく、これは進化です

2009年11月18日 | 芸北日記
・・・昨日よりは暖かい?

寒い中にも、ほんのりとの暖かさが身に沁みる一日でした。
確かに寒いのは寒いのですが、昨日に比べると雲泥の差があるように思えます。
・・・・・・が、やはり日が沈むごとに、だんだんと冷え込みが厳しくなってくるのも事実。
寒くなるに伴い、車の窓も水滴ではなくに覆われてくるのも時間の問題だと思われ、少々憂鬱気味です。
その事態に陥った時、車内のあの冷たさと・・氷が解けるまでの待ち時間・・・非常に寂しい物があります。
そんな時のお助けアイテムが、エンジンスターターです。
これから毎日のごとく活躍してくれるであろう、頼もしい味方です。
私が今のスターターを使い始めてから早数年、以前はエンジンがかかった時などメロディーで知らせてくれておりましたが、気心知れる年月がたった今、ビーなどの単調な音のみで(成功時・失敗時それぞれ違う音)合図をするツーとカーの様な存在となっております。
・・・・・一応機能は生きているので、壊れているわけではない・・・ですよ
あくまでツーとカーの、絶大なる信頼関係の上での状態なのです。
冬へとより一層近づきつつある現在、冬支度をバッチリ済ませ、快適・芸北冬生活を送りたいものですね。

レストラン改修工事について
オークではレストランの改修工事に伴い、長期の休館をとる事になりました。
11月30日~12月4日 12月7日~11日・・完全休業
12月5日・6日 12月12日~20日・・レストランのみ休業
ご迷惑をおかけ致しますが、ご協力宜しくお願い致します。