春日部・旧庄和町、ウチの超近所で火事、小火(ぼや)でよかった(2011.6.24)

2011-06-24 23:19:33 | Weblog

 

 今日(6月24日)夕刻、珍しく旧庄和での会議に参加していて、後の飲み会には出ず、ぶらぶら歩いてわが団地に帰り着きました。その時、消防車が何台も接近してきました。

*消防車が来る前、煙っています。

 午後8時頃です。

 周辺空気は、煙い・・・。あっという間に、消防車が取り囲んで、非常線をはられました。

 

 そして間もなく一件落着して、消防車も引き揚げていきました。

 ボヤ程度だったようです。****茶屋さんです。大事でなくよかった。

 

【おまけ=6月25日】

*ボヤって、どういう漢字を書くのだろう、一夜明けて、朝一番に辞書をひきました。小火でした。知らなかった。パソコンの変換でも出てきます。

*4台か5台、消防車が来ているのに、ウチの家人さんは気づかなかったようです。100mもない至近距離なのにです。窓開けっ放しでテレビなし状態なのですが。ちょっと問題です。

 

【追加=6月26日】

*ネットに流れているMSN・産経ニュース

<春日部市では同日午後8時10分ごろ、同市大衾の喫茶店「琴富貴茶屋」から出火、木造モルタル2階建て店舗の1階部分約40平方メートルが焼けた。けが人はいなかった。春日部署によると、同店は午後6時に閉店し、出火当時は無人だった。建物の内部から火が出ており、不審火の可能性は薄いという>

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿