春日部市立桜川小学校の校庭で桜をみる会は3月31日(土)です(2012.3.27)

2012-03-27 17:26:07 | Weblog

 *桜川小学校の校庭の前の道路は、すっかりきれいになりました。桜の<この写真>の部分は、校庭でなく、歩道になりました。2本を除いて切倒されることなく残ったのです。歩道にはベンチも作られ、満開の頃には、花より団子を楽しむ人も多いでしょう。今日は、まだ蕾も固く、まだまだ咲かない感じでした。

今年も、花見に桜川小学校の校庭が解放される<桜を見る会>が開かれます。
*第4回<桜を見る会>のお知らせです。
 今年は、3月31日(土)です。例年、3月中に行われてきましたが、いつも桜2分咲きで、とても寒かった印象しかありません。
 今日(27日)、空は快晴、雲一つありません。やや暖かく春めいてきました。
 あと4日、桜はどれだけ膨らむでしょうか。

 例年、満開は、4月をまわってからです。入学式の校庭に、桜が満開・・・、それが胸ふくらむ一年生の思い出なのです。

【おまけ】
*梅は満開です。ウチの超近所。とんかつの<とん一>さんの庭の梅です。
*ウチの椿は、もうお終いです。春はすぐそこまで来ています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘイセイ)
2012-03-31 10:31:09
春はもうすぐですよね。
返信する
春は近いけど・・・ (f(ヘイセイさん))
2012-03-31 16:47:53
もう少しですが、なかなか来ません。
校庭の桜も、南桜井駅の桜も、まだまだ蕾は固いですね。
(f)
返信する

コメントを投稿