春日部ララ・ガーデンでシャドーボックス展、5月28日まで(2010.5.26)

2010-05-26 22:35:23 | Weblog

 知人のRikaさんが、ララ・ガーデン2階のコミュニティ・ルームで、シャドーボックスの作品を展示しています。5月25日~28日です。2日目の今日(26日)に、みゅーこさんと出かけました。

 シャドーボックスは、ヨーロッパ伝統のデコバージュ、立体額絵というのでしょうか、ちょっと楽しそうな作品が並んでいました。

 その日の会場の楽しさの原点は、一連の“ココちゃん”の絵の世界にあるようでした。ココちゃんは絵本でおなじみ、でも私はよく知りません。原作者は、絵本作家、イラストレーターのサカモトリョウさんです。

*ココちゃんって、こんな感じ。

*ココちゃんって、こんな感じ。

 ココちゃんの絵を、知人のRikaさんがシャドー・ボックスに作り上げているのです。
 会場には、原作者サカモトリョウさんからのお花も届いていました。

    【おまけ】

*Rikaさんのホーム・ポジションは、正風館でした。その会場で、正風館でよく見かける人たちの何人もとお会いしました。

 *ララ・ガーデン2階のコミュニティ・ルームは少しわかりづらい。入り口にあるサイン。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rika)
2010-05-27 06:41:08
おはようございます♪

早速記事にしてくださり、
ありがとうございます
&昨日はありがとうございました
&ごちそうさまでした・・・

同じ場所でも撮る人?角度?によって
こんな素敵な感じになるんですね。

早速リンク貼らせていただきます。

あのあと、サカモトリョウさんのお父さんが「写真だけでも・・・」といらしてくださったんです。
ララガーデンはホームグランドである庄和の方にもみてもらえ、
県外・都内からもきていただける・・・
ギリギリの場所ですね。

今日も一日楽しんできます^^
シェラ・マンダラ・しょうわ町読者のみなさん!
心よりお待ちしています。
返信する
Unknown (kabakaba)
2010-05-27 21:25:04
こんばんは

昨日はごちそうさまでした。

見ず知らずの者を隣の(秘密)部屋にまで誘っていただきすごく嬉しかったです。

本当に、人の輪ってどこでつながっているか分かりませんね。それを実感した一日でした。
お昼も楽しかったですし!!

でも、まさか写真まで撮られているとは・・・
(恥ずかしい・・)

返信する
PTAつながり (f(kabakabaさんへ))
2010-05-29 08:30:43
ええ・・・
サンデー毎日、毎日が庄和町になって、
随分たちます。ときどき、PTAつながりの端っこの方に、
つながることがありますね。
このブログもまた、思いがけないヒトに読まれていて、驚くことがありますよ。
(f)

返信する
ララ・ガーデン (f(Rikaさんへ))
2010-05-29 08:40:59
お疲れ様でした。
あれから、“見知らぬ!!ヒト、ふたりも誘ってランチに。
皆、正風館から春日部の中央!!へ、
くれよんも、チビックスも、むっちゃんのプチバレリーナも、むろんスウィング・ベアーズも。
・・・と思いますね。
(f)
返信する

コメントを投稿