ボブ・ディランの3月の東京公演のチケット2枚確保、さて誰と・・?(2010.1.18)

2010-01-18 21:01:08 | Weblog

*ボブ・ディランの最新アルバム、クリスマス・ソングでしょうか。2009年10月ごろ発売された。ディランの全てのアルバムを買ってきましたが、これは買っていません。買わねばならんですね。

  先週の土曜(1月16日)は、ボブ・ディランの東京公演の発売開始日でした。
  今さらボブ・ディランでもないか、と思っていました。が、ちょっとした事情で、行くことにしました。ここに書いています。
<ここです>

  1978年以来、4,5年ごとに、計5回の日本公演を、皆勤賞で出かけているのに、今回やめるのには、ちょっと勇気がいるのです。

 発売日1月16日の売り出し時間9時30分がせまります。
 <私もかけようか?>と家人が援軍。これで2回線確保。家人が<**ちゃん(娘のこと)にも頼んだら?>と。結局、娘は、家電話とケイタイの2回線。ダンナも巻き込んで、ダンナは、自分用と会社用のケイタイで、計2回線。トータル6回線を4人がオペレートです。

  9時30分にスタート。全国一斉に掛け始めます。受信側(興業側)が何回線の電話を使っているのか、わかりませんが、掛けてもかけても繋がりません。<ただ今、混み合っています>のむなしい機械音だけです。もういいかと、あきらめようとした時に、娘のダンナのケイタイが繋がってチケット2枚ゲットした、との連絡があったのです、9時50分頃です。

  例えば、今(月曜)に、まだ残っているのか、正確には知らないのですが。まあ、めでたし・めでたし、でした。・・・・ネットオークションのサイトでは、すでに高めで売出されています。本番日近づくにつれて、オークションの値段が上がっていくのを見るのも楽しみです。いい性格ではないですね。

 お金の振込み期限は、1月19日午後6時です。お金を振り込めなかったために、流れたチケットが<その時間>に自動放出されるでしょう。

 さて、さて、チケットがとれたので、行かねばなりません。
 今回は、ライブハウス(お台場のZEPP-TOKYO)です。娘がジャパニーズ・ロッカーを追っかけていくようなライブハウスらしい。たまに私が行く、大人がゆったりジャズを聞くライブとはいささか勝手が違いそうです。
 1階のフロアはスタンディングというから、立見席、席があっても総立ちになるのだから最初から椅子がない。ゲットしたのは2階の指定席です。こっちの方が高い。指定席でも、前のおっちゃんに立ち上がられたら、高い指定席の意味が全くなくなります。

 若い娘は行かないでしょう、中高年ばかりで立っているコンサートは、きついでしょうね。 まあ、ボブ・ディランって、出かけることがお祭りみたいなもんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanamito)
2010-01-23 01:21:23
おお~ Zepp Tokyoでしょ?
行きたいコンサートがいくつかあったけれど、さすがにスタンディングはきついので諦めました。
まだ行ったことがないので、報告してくださいね。
返信する
Zepp-Tokyo (f(nanamitoさんへ))
2010-01-23 10:06:37
Zepp-Tokyo===>お台場とすぐ反応したのが、
わが家の次世代2/3でした。
わたしゃ、何の想像もわきませんでした。
まわりが、皆立ち上がってのに、座ってるライブの経験がないわけではありません。
まあ、いごこち悪いですね。

こちらは、オープン1年前、工事現場ライブを
考えます。早く風邪をなおして・・。
(f)
返信する

コメントを投稿