みんな!おはよ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

 歯を病気から守るための知識

2017-01-21 15:08:50 | 日記
患者様の多くが、虫歯や歯周病などの病気の治療を受けるために歯科医院にいらっしゃいますが、「なぜ病気にかかったのか?」という根本原因の究明が見過ごされてしまっては、治療によって症状を改善しても再発を繰り返す恐れがあります。なので、歯を病気から守るための知識・テクニックを身に付けることが重要となります。
歯科材料
そのためにクリニックの予防歯科では、PMTCやフッ素塗布などの病気予防に効果的な治療を行うとともに、ブラッシング指導(TBI)や、患者様のデンタルIQ(歯に関する知識)向上のための情報発信なども積極的に行っています。

定期的にメンテナンスを受けることで、虫歯・歯周病などのリスクが低減します
患者様の歯の状態や、ブラッシングなどのご自宅でのケアの状況によっても異なりますが、クリニックでは基本的に3ヶ月に1回程度の定期検診を推奨しています。
ハンドピース
こうして歯科医院で定期的に歯をメンテナンスすることで、虫歯や歯周病などの病気にかかるリスクを低減させることができるようになります。また、たとえ虫歯にかかってしまったとしても、早期発見・早期治療をはかることができるので、少ない負担と短い治療期間で症状を改善させることが可能となります。

コメントを投稿