みんな!おはよ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

歯科技術の進歩により、誰でも、美しい歯、そして素晴らしい笑顔をを手に入れることができます

2019-03-20 09:59:30 | 日記
歯や歯ぐきを美しく、健康的に整える為の歯科医療です。虫歯や歯周病などの治療に加え、
<美>を追求した治療法なのです。
歯科技術の進歩により、誰でも、美しい歯、そして素晴らしい笑顔をを手に入れることができます。審美歯科の具体的内容は、歯列矯正、ホワイトニング、オールセラミック、セルコン、その他特殊材質による人工歯などがあります。
歯科器具
治療費
審美歯科の費用は、セラミッククラウンの前歯部で、一本5万円と7万5千円です。セラミックインレーなどの治療法は、一本2万円となっています。これはあくまでも一般的な場合で、症状、歯の状態、かぶせる物、詰める物、はる物(ラミネートベニア)によって違います。審美歯科の料金は少し高いと感じる方もいらっしゃると思いますが、デンタルローンや医療費控除を上手に利用する事が可能です。また、オフィスホワイトニングは、上顎・下顎共に1万5千円ずつとなっています。

オールセラミックスクラウン
オールセラミッククラウンは、クラウン全体がセラミック(陶器)で出来ている白の陶材のかぶせ物です。金属を一切使用していないクラウンなので、色調の点でもきわめて自然の歯に近いものを再現することができ、前歯など審美性が重要な部分の歯の治療に最適です。また、金属を一切使用していないため、金属アレルギーの方も安心して治療を受けることができます。

セラミックインレー
通常健康保険内ではむし歯を削った後には金属の詰め物を入れますが、より自然の歯に近い光沢や色調のものにするためにセラミックスの材料に置き換える事で審美性・封鎖性・生体親和性を向上させることが可能です。オールセラミックスクラウンと同様、金属を一切使用していないため、金属アレルギーの方も安心して治療を受けることができます。
タービン 歯科
ラミネートベニア法
歯の表面を少し削り、薄いセラミックの板を表面に貼付けします。遺伝的にホワイトニングだけでは白い歯にならない場合や、歯の形態を直したい時に、歯の表層を少し削り、セラミックを貼る方法です。治療期間は2回程度の通院で済みます。材質はポーセレン(セラミック)ですから、歯ぐきにもやさしく、磨耗や変色の心配もありません。歯を白くするだけでなく、ムシ歯やねじれた歯、磨耗した歯、奇形歯などにも幅広く適応でき、セラミック片の形や大きさを調整することで、歯並びや歯の形を修正できます。

コメントを投稿