みんな!おはよ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

審美歯科治療とは、つめ物・かぶせ物を用いて「歯の色」「歯の形」「歯並び」をより美しくする治療です

2019-01-11 09:12:12 | 日記
そして、患者様の口元のコンプレックスを取り除き、口元に健康と美をもたらす審美歯科は、いつまでも健康的で美しくありたいと願う方のための歯科治療です。実際に審美歯科治療をお受けになられた方の感想として、「周りから表情がすごく明るくなったと言われた」「人前でよく笑うようになった」「就職活動にとても自信になった!」「接客時にお客様と向き合って笑顔で応対できるようになった」という嬉しいお声をいただきます。ですが当院の審美歯科は、「美しさ」だけではダメなのです。
歯科器具
しっかり噛んで食事ができ、気持ち良く会話ができるように「機能性」も得られないと当院が目指す審美歯科治療ではありません。患者様にとっては「美しさ」が得られれば他はどうでもいいと思われている方もいらっしゃいますが、それは大きな間違いであり、「審美性」と「機能性」の両方を兼ね備えなければ、せっかく入れたセラミック治療も長く使えなくなってしまいます。またそうした審美的・機能的な解決が患者様の見た目でだけでなく、心の健康にも役立つと考えています。

私たち清水歯科クリニックでは、セラミックマテリアルや接着剤の進歩を最大限に生かし、歯科医師と歯科技工士が密に連携しながら、最小限の侵襲で、天然歯並みに美しい審美治療が実現できます。なお、セラミック治療は高額であるという欠点がありましたが、その欠点を補うため、優秀な技工士を育成し自社で技工所を持ち作成しているため、他のクリニックに比べ安価で精度の高いセラミックを患者様へ提供できるようなシステムを構築しています。審美歯科に関するどんな小さなお悩みでも遠慮なくご相談ください。しっかりとお話させていただきます。

セラミック治療とは
歯並びが悪い、歯の色が変色してしまったなどのトラブルを解決する治療です
神経のない歯や差し歯を、セラミックできれいにすることができます。

「オールセラミック」は、金属を一切使わず、自然な色合いと質感を追求したものであるため、ご自分の歯と同じようにお使いいただけます。歯の汚れ(プラーク)も付着しにくく、歯ぐきにも優しく、歯ぐきが黒く見えることもありません。
ハンドピース
また、セラミックは、金属を使わないので食べ物の味が変わらず、金属アレルギーの心配もない体に優しい素材です。
こんな方にピッタリです
白い歯にしたい
銀歯が気になる
口元が気になって笑えない
歯並びが悪いが、矯正はしたくない
短期間で歯並び、歯の大きさ、歯の形を治療したい
神経をとった歯の黒ずみが気になる
金属アレルギーの方
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 自信を持って笑顔になれる「... | トップ | 金属を一切使用しない審美歯... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事