余録

新天地

まさかの雪景色

2009年02月20日 19時45分37秒 | 元気で
不順な天候が続いた中でガラスからの白一色の風景が見えた。
外へ出てみると雨が降っている。
舗装面はシャーベット状。
サンダルの靴下が冷たく濡れる。
温かい布団から出た服装には冷たさが肌に伝わってくる。
風邪でも引いたら急いで部屋に入る。

今日は出掛けるでも無く炬燵で過ごすだろう・・昨日までの疲れを休養にした。

冷蔵庫に酒粕があった。
甘酒でも作ろう。
ストーブを使う事にした。
早速鍋に酒粕と水を入れた。
酒粕は固く固形。
部屋を暖めながらじっくり時間をかける。
長く煮る事でとろとろに溶ける。
その時間30分。
砂糖、酒を入れる。

近頃のTV報道に面白い感心を引くものは無いかなァ・・と思う。
TVを見る時間が多くなっている。
寒いと億劫・・暖かくなると疲れて何もやらないような日々がぐうたらに過ごしてしまう。
うってつけのTV鑑賞が続いている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿