余録

新天地

毎日曜日

2012年09月10日 05時48分00秒 | 俳句
必ずといっていいくらい毎日曜はウオーキングに行っていた。
今年は6月台風以来から猛暑が続いた。
熱中症に多い時期もあった。
また夏休みに入るといつもの日帰り湯が合宿で混み受付で遠慮願われた。
そろそろ残暑も下火になって行くだろう・・。
その代わり・・毎日曜は蔵の湯へ行っている。
風呂だけの目的で行く。
ここの風呂は狭い敷地の中に浴槽が存在している。
昨日行った。
サウナ・・塩サウナ・・炭酸泉・・ジャグジー・・等々で休む椅子・・寝台?もある。
順繰り入り日常の疲れを癒す効果があるのかわからない。
ただ今朝方5時半過ぎまでトイレには行かなかった。
湯疲れからか寝付くのは早い。
この頃は睡眠効果を求めて行っているような気がする。
昨日夜勤から帰り睡眠が浅いためた眠いのと・・疲れているのと・・行く気分は薄れていたが妻に付き合った。
暫くは日帰り湯は3箇所・・・御所の湯・・蔵の湯・・四季の湯・・を転転しながら行こうと思っている。
嵐山近くに平成楼がある。
妻から聞いた事があった。
平成楼に良く通う地元の人がいるように私達も通う事も良いかな・・・・と。



    生風に鈴虫鳴くや夜勤かな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿