迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

こだわりへの疑問

2008年06月30日 | オートレース
昨日で芦屋グラチャンも終わり、今日からは飯塚プレミアムに重点を置く。
初日二日目と雨に泣いた浦田信輔だが、今日の4Rはキッチリアタマ取り。
結果オーライ結果オーライ。これで明日の準決に勝って優出できればいいんだから。
雨さえ降らなければ今の浦田信輔は優出できる機力と腕は十分にあるからな。

しかし今回のプレミアムカップ。オープンレースにする必要はあったのか?
今日の浦田の4Rだって…反則だろ。他のメンバーとの力量の差が大きすぎ。
普通開催ならハンディレースにする、いや、しなけりゃいかんレースだぞ。
日本選手権じゃあるまいし、何をそんなにオープンにこだわる必要があるのか?
0オープンじゃないから選手権とは別物だ?嘘だッ!(AA略

枠番にしたってそうだ。ランク順並びにこだわりすぎ。
かつて私がHPを持っていた頃、「浦田信輔の極」という1コーナーで
浦田の競走得点を必死に計算していたが、そのおかげで競走得点の計算方法に
関しては、他のオートレースファンよりは詳しいと自負している。つもりだ。
故に現行の競走得点の曖昧な部分も十分理解している。つもりだ。
競走得点の高さ≠選手の「現状の」強さ、これで今の強さと言われても、ねぇ。
去年10月~今年3月までの成績が現行ランクとして反映されている以上、
純粋に今の強さとは言い難い部分が余りにも大きすぎる。
それで今日の9Rのような不成立レースではランク上位者が勝ち上がりですか?
なんか納得いかねぇ。初日の飯塚の天気のようなモヤがかかった気分になるぜ。

「強い者が勝つ」という意味では今回のようなやり方で良いかもしれないけど、
番組や枠番に関してはもうちょっとフラットにやってもいいような気がするよ。
競走得点に重きを置くんじゃなく、今現在の強さを反映してほしい。
レースであるのも重要だけど、ギャンブルとしての本分も忘れてほしくない。

今日はレース云々じゃない事で愚痴っぽい文章になってしまったな。
明日は準決。我等が浦田信輔は最終12Rの1枠。1枠か…ST大丈夫か?
それよりも明日の天気だ。夜から降るかもっていうのに、よりによって最終Rか。
21時まで持ちこたえろ。降るな!晴れろ、晴れろ、気合で晴れろォー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿